子育てという言葉の違和感 | ✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーでもある私の過去▪現在▪未来の話を書いています。

Wikipediaから引用させて頂きました

『 子育て 』の概要は

人間の発達過程は、一般的に、乳児期、幼児期、児童期(学童期)、青年期(青少年期)、壮年期、中年期、老年期に区分される[2]

子育ては乳児期から青年期の子を対象とする。

青年期とは子どもから大人へと移行する12歳から25歳頃までをいう[5]。青少年期ともいう。

これに対して、「育児」という場合、(基本的には)主として乳幼児を育てることを意味しており[3]、子供が赤ちゃんから幼児期ころまでの子育てを指す。ただし、近年、子供全般が社会的に独り立ちする年齢が遅くなる傾向があるので、従来「育児」と呼ばれていた行為の対象年齢を、中学・高校の年齢まで引き上げて考える必要もでてくるようになった[4]


そもそも

子育てって言うより

親育てなんじゃないかな


親が子に育てられている

そんな風に思うのは

生まれる前の記憶をもっている子が

親を選んでくるって言いますよね


二男も

色んな女性の写真を

モニターで見て決めたと言っていました


決めた理由、課題は 

それぞれあるのだと思う


子も 途中で

生まれる前の記憶を忘れてしまう

だから色んなことが起きて

お互いにぶつかって悩むこともある


でも結果

お互いの 靈( たましい ) を 

成長させる、育てることになるのかなと思う


こないだテレビの電源をなんとなく入れたら

Eテレだったんだけど

小学5年生の男の子が

ゲームに没頭するのは

現実逃避したいからって言っていた 滝汗 


逆に考えれば

ゲームがあって良かったよね 笑い泣き


たしかに難しい年齢ではあるけれど


お母さんはゲームをやめて欲しいと

相談してきたのだけど

「 現実逃避 」の言葉に絶句していた

お母さん、気づけて良かったね 照れ


子どもは

色んなことを気付かせてくれて

学ばせてくれて

尊い存在だなぁと思いました 爆笑


だからね

保育園の子どもたちには

今したいことを

最優先でして頂いている 照れ日本語 可笑しいな


「 だっこー」とアピールしてきたら

どんなに重かろうと

本人が満足するまで抱っこしますブルーハートグリーンハートイエローハート


私はまだまだ

子どもたちに育ててもらってます ピンクハート


最後まで読んで頂きありがとうございます流れ星