(別居中)友達に説得される | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

先週の水曜日くらいに

 

突然、唯一の同級生友達から

 

飲みのお誘いが生ビール

 

しかし、預ける人が居ない私は、

 

ご飯だと大丈夫!?(子供同伴)だというと

 

ご飯でも良いよ~会おう~ルンルン

 

ということで

 

土曜日の夜会うことに。(お食事会)ナイフとフォーク

 

ちなみに土曜日は結婚記念日でした(笑)笑い泣き

 

そんなことは夫も忘れているわけはなかろうが、

 

昨日の昨日で(置き手紙の内容的に)

 

まさか何も食事の誘い等もラインも無いだろうと思い

 

OKした私口笛

(案の定何もありませんでしたおいで(笑))

 

で、時間通りに待ち合わせ。時計

 

そしてお互いの最近の事情を語るくちびる

 

相手(同級生の子)は、上に姉がいるのだが、

 

以前お盆に会ったとき言ってたが、

 

姉との不仲は今も続いてるようでもやもやドクロ

 

原因は姉にあるのだが、

 

姉は既婚者(子供なし)、職業:水商売だが、

 

現在不倫中とのこと。

 

お店のママをしているのだが、

 

ロクに顔も出さず、

 

入って1年くらいの女の子にまかせっきりとのこと。

 

そして遅刻は日常茶飯事で

 

その理由が『エッ〇してたから遅くなった】とのこと(笑)

 

その子(同級生)、妹もこの間まで姉の手伝いでスナックに勤めていたが、

 

姉の理不尽な理由でクビにされ、

 

今は昼間の仕事についてるとのこと。

(でもその友達はそれで良かった、今の方が幸せとのことだから良かった)

 

そして、その不倫相手は

 

既婚者子持ち、そして外人と聞いたから驚き~ゲッソリ

 

相手方の子供に『パパを返してください』と手紙が来らしいが、

 

姉はそんなことお構いなしのようだ。滝汗すごw

 

そして、姉の旦那(義兄)はというと、

 

何を洗脳されているのか、

 

不倫してる嫁の事を悪く言う周りが許せないとのこと。

 

周り『御宅の奥さん、不倫してますよ』

 

義兄『うちの嫁がそんなことするはずない!でたらめ言うな!』とのこと。

 

そして同級生(妹)は姉に対して人としてどうかと物申したけど

 

姉は聞く耳を持たず、妹はあきらめたとのこと。

 

昔から仲の良い姉妹で羨ましかったけど

 

そんなのもう昔の話のようで、とっくに縁を切ったとのこと。ハートブレイク

 

は~私も人の事言えないけど皆さんいろいろありますな~もやもや

 

そして私も現在の状況、昨日の置き手紙等の件を話した。

 

やはり、夫もそうだと思うが、身内は身内の味方。

 

なんで元嫁がちゃちゃを入れるの?

○○(私)が可哀そう。

 

(夫の)親戚もなんで口出すの?夫婦の仲を口出すとかって。。。

 

等々、友達は私を否定することなく聞いてくれました。

 

そしてアドバイスということで

 

友達『でもやっぱり、○○(私)が素直になるのが一番だよ。

タイミングだのなんだのって言ってたら

ますます2人の溝は深まるばっかりだよ。

もう半年だよ?』

 

そうだよな。。。キョロキョロ

 

もうあれから半年か。。。ニヒヒ

(月日というものはこんなにも早いもんかwww)

 

私『でも今更謝っても“?”じゃない?

それこそ夫の得意の“今更ジロー”なんて言われて終わりだよw

そして昨日の昨日の置き手紙であんな事書かれて

説得するのも。。。w』

 

友達『だからこそだよ!

逆に1週間後とか忘れたころだと、

“あ、そうだっけ?”って言われて終わりだよ。

早いうちがいい。』

 

友達は、(可愛く=ぶりっこ風な)謝り方を教えてくれた(笑)

 

私はあなたが必要なの。

 

あなたじゃないとダメなの。

 

あなただけが頼りなの。

 

と可愛く、ぶりっ子風に言うと良いらしいwww

(なるほど、なるほどwww鉛筆

 

まあ、私も『男の人は頼られると弱い』

 

ということは学習済である。

(勉強してるわりに活かせないというwww)

 

そして、

 

私が素直にならなければ、何も始まらない。

 

ということも。

 

友達に背中を押され、

 

次の日の日曜日の朝、

 

夫にLINEしてみたのでした。

 

続きます。