別居中)夫からの置き手紙パート2その他もろもろ。。。 | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

 

おはようございます晴れ

 

週末は何かと忙しく、

 

そして急展開と言いますか、

 

実は昨日夫

 

結果を先に申し上げますと、

 

『相変わらず平行線だが

(夫は帰って来る気はさらさらない。)

が、普通に話せるようになった?』

 

という感じでしょうか真顔

 

順を追って話ますと、

 

金曜日の夜、

 

我が子と帰宅したら、

 

平日にもかかわらず夫が来ていたようで、

(精神科の通院の帰りのついでに寄ったとのこと)

 

テーブルに置き手紙と生活費、

 

我が子のクリスマスプレゼント用小遣い(¥5,000)、

 

オムツ、離乳食、御菓子の数々。。。

 

問題はその置き手紙の内容パー

 

※今手元に無いのでうろ覚えですが

(後ほど確かめ直しますアセアセ

『勝手ながら生活費等置いて行きます。

寒くなってきたので体調には気をつけてください。

 

前も言ったように

俺はもう2人で生活することは考えてませんので。

このままズルズルと行くのも時間の問題ですので

今後のことをよく考えてください。

 

○○○(夫の名前)』

 

と手のひらサイズの用紙×2枚に分けての内容でした。

 

手紙を見るなり、胸が苦しくなりましたが

(あ~やっぱりだめなのかな~ハートブレイク

なんてネガティブな感情にえーん

 

いやいや、夫の一言二言に一喜一憂するのは卒業したんだと!炎

 

本当はクリスマス当日に

 

サンタさんという設定で

 

夫が選んだプレゼントが欲しかったけど(笑)

 

我が子には

 

私が親にしてもらえなかった

 

夢のある子供で居てほしいけど!

 

そんな細かい事より

 

今月も生活費をくれたじゃないか!

 

オムツも買ってきてくれたじゃないか!

 

多数の離乳食、御菓子、

 

そしてクリスマスプレゼント(小遣い)だって!

 

目先の感情より(置き手紙の内容が冷たいとか)

 

全体を見て、夫はいつも通り優しさをくれたじゃないか!

 

そう言い聞かせて、

 

いつもの私だと

 

お酒を浴びてえーん生ビール

 

つらい気持ちを忘れるけど

 

それはやめてバツブルーパー注意

 

ポジティブに考え、

 

夕飯を我が子と食べ、温泉へ行き、ルンルン

 

そしていつも通り寝るのでした流れ星

 

金曜日のお話は以上です。

 

次項は

 

土曜日のお話で

 

『唯一の同級生(友達)に背中を押され、

 

夫に連絡する』の巻ですwww