2025年8月の近況(2) | ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

膀胱全摘出+新膀胱造設手術
~50歳の私がはじめて膀胱癌を告知されてから今までを記録していきます。

2025年8月の近況のパート2です。

 

 

<消化器内科>

 

昨日(8/28)の夕方に「左肋骨下あたり」がちょっと痛くなりましたがすぐ治ってたので大丈夫かなと思ってたのですが、今朝(8/29)にまた「左肋骨下あたり」が痛くなって目が覚めました。

 

これは膵臓が腫れているのかも?とか思って心配です。イムランの副作用で骨髄抑制が起きたのでイムラン中止して約3か月経ってるので、そこも影響しているのかも?と心配の種です。

 

消化器内科の外来は9月26日とまだ1か月ありますので、このまま痛かったら電話連絡してみようと思います。消化器内科の前、今から2週間後に泌尿器科の外来予約がありますので、血液検査もやってくれていますので膵臓系の数値も見てくれると思われます。左肋骨下の痛さが気にならない程度になるのであれば2週間様子見ようと思います。

 

背中はぜんぜん痛くないのでまだ軽症なのかもしれません。

 

土曜日に50年ぶりのクラス会があるので行きたいというのもあって来週まで様子見します(もちろん痛さが継続するようなら消化器内科へ電話します)。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

<泌尿器科>

 

泌尿器科系だと、やはり腸カスが非常に多くなっています。腹圧も強く押さないと排尿しないときがあります。こちらも心配なのですが、出るときは出るし、睡眠中の排尿(オシメ)は普通に排尿されていますので、夏だから?という感覚もあり、こちらも様子見です。

 

 

<整形外科>

特に変化なしです。

 

 

そんな感じです。