消化器内科外来(2023年10月3日) | ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

膀胱全摘出+新膀胱造設手術
~50歳の私がはじめて膀胱癌を告知されてから今までを記録していきます。

消化器内科外来(2023年10月3日)血液検査と外来の記録

 

緊急入院の退院後3週間目の外来です。

いつもの時間に車で病院へ。

 

「いかがですか?」

「立ち眩みが多いです」

「右側腰の上が痛いです。腎臓を心配しています」

「歯がまた痛くなっています」

「あと今週も食事で脂質をかなり抑えています」

「そうですか」

「血液検査は良くなっていますね」

「クレアチニンも正常値なので腎臓も大丈夫と思います」

「IgGも正常値になってます」

「IgG4も検査していますが結果は次回になります」

「総ビリルビンの値がまだ高いんですよね」

「あ、そうですね。原因不明です!」

「・・・」

「明日からステロイドを10mgから9mgへ減らします」

「他の処方は同じです」

「インフルエンザ予防接種受けても良いですか?」

「ちょっと待ってね」

 ※スマホで調べてる

「受けて頂いて大丈夫です」

「わかりました」

「次回は10/31日の同じ時間で予約取っておきます」

「ありがとうございました」

 

ということで外来終了です。