先週は緊急入院していました | ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

ある日突然膀胱癌(膀胱がん)。

膀胱全摘出+新膀胱造設手術
~50歳の私がはじめて膀胱癌を告知されてから今までを記録していきます。

実は先週、緊急入院していました。

今は退院して自宅療養に切り替わっていますが、大量の薬と食事療法を行っています。

 

緊急入院についてはまたブログで書いていきますが、そんなこんなで「9/1の泌尿器科の膀胱癌経過観察結果」「9/5の消化器内科外来」と「9月の近況報告」とかを途中まで書いてはいるものの完成できていません。自分記録なので、ぼちぼちと書いていきたいと思っています。

 

緊急入院は消化器内科(膵臓)で、背中の左側が痛くなって、日曜日に救急外来へ電話して診みてもらったら、ものすごく膵臓の値が悪くなってしまっていて緊急入院となってしまいました。腹側は全く痛くなく、背中の痛み以外は特に何も自覚症状はありませんでした。

 

薬も私の病気としては「治験?」「臨床試験?」的な薬だったので、次回の外来でちょっと担当医師に聞いてこようと思っています。薬自体は昔からあるものなんですけど、ちょっと気になってるのでスッキリするために。

 

そんな感じですが、とりあえず私は元気です!