アドラー心理学が言わんとすること | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。


「桜、一緒に見に行こうね〜」って誘われていて、



そろそろかなーって待っていたんですよ〜☺️



しかしなかなか声がかからず、



気づいたら見頃を逃してしまった😔💦



海乃 ほたて です😭



桜の写真がないので、



ちょっと前に食べたナポレオンパイの写真で失礼します。



これ、どうやって食べるの❓



と悩んで、



悩んだ末にかじりついた(家だったので)けど、



結局崩れてベチッョベチョになってしまった。



当店の一番人気でございますって



店員さんがにこやかに言ってたけど、



買った人、どうやって食べてんの❓



と、聞いてみたかったです☺️





さて、



私が過去の



嫌な経験とか様々な心理ブロックに翻弄されている時は、



アドラーが言っている



過去は関係無くて未来が重要



ってことがどうも良く分からなかった。



だってトラウマはあるし、足は引っ張られるし



将来は不安だし仕事場のあの人は〇を締めたいくらいイヤ。



そして、身体があまりにも重い



って、いつも思っていました。



ところが今回



将来やりたいことと、その先の自分のありたい姿をイメージしてしまったら、



もうそれ以外のことはどうでも良くて、



職場のイヤな人も、



どうぞー。



イヤなこといっぱいやって〜。ハイハイ。



ってくらい



どうでも良いと思えることになった。



実際はイヤなことはイヤなんだけど、



以前のようにそれが頭を支配するといえことはなくなりました。



アドラーが言ってるのはこういうことなんかなって思ったんですよね。



でもねー。



こういう境地になるには、



もう、ラッキーというか



私は生活の環境、タイミングが合って



自分がやりたいことって何❓どうする❓って



常々心に聞いていたから



自分のやりたいことが分かったけど、



「心からの想い」ってなかなか



普通に顕在意識で考えたんじゃ出てこない人って多いと思う。



それくらい感性を押し殺しながら生きている人は多い。



数撃ちゃ当たるじゃないけど、



心の声を聞く方法色々やってみて



何か効くでしょくらいのもんかも。



まず何が最初かっていうのは、



「自分はどういう人間か」を知ることかな。



それには色々方法があるけど、



まずそこからだな。



今まであれこれ悩んだ時間が無駄とは思わないけど、


もっと早くこれが分かっていれば、



残りの人生もっと沢山のことを楽しめたのに。



でもこれからはもっと濃い時間を過ごすとができるなぁ。



楽しみばかりです〜。



どうかあなたも



「本当はとうなりたいの❓」って



ご自分の心に聞いてみてね。



ではまたね♥ちゃお