やる気スイッチを押すとすごい勢いで実現に向かってしまう | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

占いの先輩先生に教えてもらった整体院で何週間かぶりに極楽を味わった帰りに、


久々のサイゼリヤでゆっくりしている


海乃 ほたて です。


あ❗空腹の強さに、メインディッシュ(ミラノ風ドリア)の写真を取り忘れてしまいました😔





そして、有名なキッズメニューの間違い探しを堪能しました。



皆さまもお時間のある時にどうぞ。




さて、


私は来年定年を迎えるに当たって、その後の人生をどう生きようか?という選択に迫られています。


私は何かを知りたいとか、できるようになりたいという欲求が強く、一度これを得たい!とフラグを立てると、それを手に入れるまで居ても立っても居られないというモードに入ります。


四六時中そのことばかり考えるので、気がついたら手に入っていたということが、今までも多々ありました。


定年後の人生はパートで今の仕事をやりながら、占いの仕事をして、時間に余裕を持った生活を送ろうなんて、守りとも取れる生活をしようと思っていましたが、


突然、八ヶ岳南麓にあるひまわり市場というスーパーで働きたいと思うようになり、それを叶えるにはどうしたら良いか?を考え続ける毎日を送っています。


「ハイヤーセルフからのメッセージは突然、雷のように降りてくる」ですな。


ひまわり市場は広く他県からお客さんがやってくるというスーパーで、色々な達人がいて、勿論お惣菜の達人もいます。


他県から買いに来る「お惣菜の達人」が作る惣菜ってどんな?と何年か前から思っていた私は、この後の人生をどう生きるか?という選択の中で、


まるでそう、


雷に打たれたようにこの想いを思い出しました。


これまで生きるためのお金を稼ぐのに、嫌な人間関係を我慢して今の仕事をしてきましたが、


今の仕事を再雇用の収入額で続ける利点は、正直あまりありません。


手に入る金額は下がってしまうかも知れないけれど、好きなことをやるという幸せな道があることを知ると、もうそれを知らなかった自分には戻れません。


そうなると人は、それを実現することばかりを考えてしまいます。


それが人間というもの。


今までやりたいと思って目標にしていたことが、実は目的ではなく手段で、


それを得るためになかなか動けずにいたのは、それを最終的なゴールに設定していたからでした。


私が潜在的に求めていたのはそこじゃなかったから、なかなか動くことができなかったんですね。


それを手に入れた後の自分の、ありたい姿のイメージを手に入れた今は、それを手段として、「なりたい自分になるためにそれを使っていく」と設定し直したら、今までできずにいたことをやすやすとできるようになります。


WANTのエネルギーというのは、これほどまでに大きなエネルギーを生み出すんですね。


同じことをするのでも、


「私はこのためにこれをやる」という「心からの理由」を見つけられると、同じことでも「絶対やり遂げる」というエネルギーの量が、全く違ってくるということを身を持って確認できました。


だから、なかなか動けない、実現できないと感じている方がいましたら、


是非「自分は何のためにそれをやるのか?」ということを今一度自分の心に聞いてみて下さい。


この作業は自分一人でやるより、人に聞いてもらったほうが出てきやすいです。


私はそれを導き出すお手伝いができます。


一緒に人生を変えていきましょう。


ご依頼お待ちしていますね!☺️



ではまたね♥ちゃお