メンヘラって | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

ペイペイで当たった❗




金額が例え一円でも




クレジットカードのポイントより少ない額でも




「当たり」って嬉しいもんだ😆




と自分に言い聞かせている




海乃 ほたて です。





メンヘラって便利な言葉だ。



大方の心理的な不具合がこの言葉だけで語れてしまう。



ちょっと「?」と思ったくらいじゃ



あの人はメンヘラだから




と思えば屁でもない。




こういう私もかつては




メンヘラだった。




今はひたすら調整中だ。




対自分でもこの言葉は使える。




「片付けられない女」



「面倒くさい女」



「傷つきやすい」



「ダメンズメーカー」



「ダメンズウォーカー」




「自己肯定感が低い」




これらのことが




「メンヘラ」




の言葉ひとつでひとくくりにできる。




納得感がハンパない。




なんだぁ〜メンヘラかぁー❗




くそう。そうかー。




じゃあどうすれば良いんだ❓




なんとなく上手くいかないではなく




理解できれば対処法がわかる。




例え一日で何とかできなくとも




どのように頑張ればよいか❓の




道筋が見えてくる。




一歩ずつでも前進できるのだ。




「倒れるなら前のめり」




私はこの言葉が好きです。




できることやり尽くした感があるから。




山の頂上を望めなくとも




途中で挫折しても




自分を褒めてあげられる。




そして




他人に対しても




頂上に登る途中の人という目で見られる。




自分は優しい人間だと自覚できたとき




私は私を最高に好きでいられる。




「メンヘラ」ってそんな便利な言葉です☺️




じゃあまたね♥ちゃお