不安で不安でしょうがない | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

こんにちは❗


海乃 ほたて です。



紹介された足の外科専門の先生に診てもらって


やっと右足の痺れと痛みの原因がわかりました。




先日撮ったのは腰の部分のMRIで


今日は足首のMRIを撮ります。



色々な不調の原因を見つけるのは大変ですね。




ものごとの上手くいくいかないの原因を探るのもそう。



あれかなこれかなって考えて


あれやこれややってみて



あー😳これが原因じゃない❓



って初めてわかるの。




でも原因が特定できれば対処法(治療法)が


わかるもんね。




やっぱりとても大事なことですね。





さて



なぜ占いを受けたくなるかって理由のひとつに



安心したいっていうのがあります。





「彼は私のことを好きかな」



「告白してスルーされたらどうしよう」



「結婚したいけどしてくれるのかな」



「転職したいけど大丈夫?」



「どの会社にする?」





そんな質問をされたとき



占い師は占いはするけど




ぶっちゃけ




本当はやってみないと



結果なんてわかりません。




例えるなら




明日の試合でジャイアンツが勝つかなんて



誰にもわからないのと同じ。



競馬でどの馬が優勝するかなんて



誰にもわからない。



だから皆結果に一喜一憂するの。





「彼が受け入れてくれた」



あの占い師さんは当たったわよって。



二分の一の確率だからね



そりゃー半分は当たるでしょ。




でもそれが事前に100%分かるって誰にもない。



相手がうんと言ってくれるかとうかは



やってみるしかないの。




彼に聞いてみるしかない。




聞いてみて



それでダメだったら



それは諦めて



さっさと次に行きましょう。




そしてその経験は次に生かす。




私の相手は彼しかいないなんて無いから。




もっと良い相手は何処かに必ず存在します。




付き合ってくれたらおめでとう❗🎉



ダメだったらダメで時間を無駄にせず



さっさと次に行く。




これが私が考える




無駄のない人生の秘訣です。




ウダウダ後悔して時間を過ごすなんて勿体ない。




色々な経験を肥やしにして



どんどん良い女(男)になろう❗



そういう経験こそが宝物だから。




それが人間の魅力になっていくんだよ。




傷つきたくない



失敗はイヤ




まだ若いあなた方には




理解しがたいかもしれないけど。




ちゃんと作戦は立てて



どんどんチャレンジしていってね❗




海乃 ほたて は


いつもあなたを応援しています☺️




じゃあまたね♥ちゃお