いつも【結婚しそうになる】と逃げたくなる | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

こんにちは☺️


今日は久々に〇ックに行って



NY気分を味わって来た



海乃 ほたて です。




さて



ほとんどの人は



結婚 = 家庭



というイメージを持っています。




小さい頃育った環境が良くないなど、




具体的には



両親の仲が悪い



片方が片方に暴力を振るっていた



親の役割を果たしていなかった



など様々ですが



家庭にネガティブなイメージを持っていると



ついついそれを遠ざけてしまう



ようになります。




結婚の匂いがしてくると



当時のことが思い出されて



結婚に対して腰が引けてしまう。




もっと大変なのは




頭では結婚したいと思っているのに



何故かわからず



急に冷めてしまったり



無意識に二人の仲を壊してしまうような



ことをしてしまう。




これは無意識なので



気付きにくく



とても厄介です。



これは心の奥底で起こっていることなので



なかなか自覚できませんし



何故そのようになるのか



自分では全くわからないのです。




何故このようなことが起こるかというと



成すすべもなかった当時



心に誓った



「私は決して幸せになってはいけない」



という思いが邪魔をしているからです。



もしかしたら



これだけではなく



トラウマなどがくっついて



複雑になっているかも知れません。




どちらにしても



無意識に起こることなので



とても気付きにくいんです😣



気付きにくいけど



とても強力に作用して



逆らえません。




【何回もこのようなことを繰り返している】



方も多くいます。




そんなことあるなぁと



思い当たる方



1度思い返してみて下さい。




それを解除するにはある方法が有効です。



気になる方は



海乃 ほたて までご連絡お待ちしています。




ではまたね♥ちゃお