仕事場の最悪な人間関係、あることに当てはめたら | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

今日は寒かったですね😖


お天気もスッキリしない印象があります。


桜の開花宣言があって


お花見のシーズン到来です。


満開は一週間後だそうですね☺️🌸


紅茶の画像が無かったので


岳乃やのメロンパン マリトッツォの


写真を載せました。




さて



何を隠そう



ほたての本業の職場では



長年



人間関係の悪さで



何人もの人が辞めていました。




その原因をどんどん抽象化していったら




とてもシンプルなことでした。




これでは上手くいくわけがない。




人間関係が上手くいかない原因は




信念、価値観の違いなど




いくつかありますが。




今回採用したのは




どのような脳のフィルターを




使っているか❓でした。




あちらは




ガッチガチの「成果主義タイプ」




こちらは




コッテコテの「感情、人間重視タイプ」




全く相容れられない正反対なタイプなので、




あーそうだろうねと




理解できないと




歩み寄りもできません。




特に年齢を積み重ねた人は




頑固になりがちなので




取り付く島もない。




力関係で自分が納得できないことを




押し付けられていたら




おかしくなって辞めるしかない。




何とかしようとしなければね。




すぐ人が辞めてしまう




って困っている会社は沢山あります。




本気で取り組まなければ




「いつか勝手に良くなる」




というのはありません。




上層部がこういう知識を持っていなければ




いくら話し合っても答えは出ないと思うけど。




言っても理解できないから




まーしゃーない




と思うだけ。




こんなことで人材が辞めていってしまうのは




勿体ない。




あー。




気分直しに美味しい紅茶を




一杯飲むとしますかね☺️




ではまたね♥ちゃお