ダイエット❗ | シンママ・ミユのブログ

シンママ・ミユのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末からダイエット始めました爆笑

今までも、やらなきゃなぁとは思ってましたが

動き出すことなく年月が過ぎ、、、(笑)

なぜか急にヤル気になったので、タニタの体重計(内臓脂肪とか、筋肉量とか、骨量とか体内年齢とか色々みれるやつ)を買いました

ショックだったのが、体内年齢、、、51歳、、、

今36歳なんですがガーン

筋肉量、骨量は標準より多め

代謝が少なめだったからどうにかして代謝をよくしないとねニコニコ

AYAさんがNHKの趣味どきっで教えてた腹筋とかスクワットとか他にも体を動かしてます

白米大好きな私ですが、量を減らしました。

早食いを防ぐため、一口入れたらお箸を置いて、噛む回数も増やしました

家族や息子にもダイエット始めましたと報告していたので、きのう息子がラーメン食べてるのを、一口欲しいな~って聞いたら、息子が「お母さんダイエットしてるんでしょ?一口の積み重ねがダメだよ」と怒られましたびっくり

どっちが大人かわからないね(笑)

厳しい息子もいることだし、頑張れそうですキラキラ