焦り、モヤモヤ、どん底の先に… | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

こんにちはおねがい

お久しぶりの更新です

わ〜ブログを書くこの感じ

ちょっと懐かしい 笑





去年の後半ぐらいから

自分の中でいろいろな変化があり

(いや、今思うと〝広がり〟があり)

インスピレーションが全く来なくなって

たまに来ても言語化できなかったりで

インスピレーションを元に記事を書く私は

ブログが書けなくなりました





書けないなら書かない素直な私 笑

それまで私がやっていたスピリチュアルを

一旦リセット、みたいな期間でした





この記事にも書きましたが



物心ついた頃からの

『自分という存在』への探求が終わり

知ろうとすること

分かろうとすること

答えを探すこと

その全てを欲しなくなった




わからないものはわからない

顕在意識5%で

95%の事は分かり得ない

わかったつもりでいてもわかってないのと同じ

諦め(させられ)た

終わ(らされ)った





それは同時に


〝やりたい事がなくなってしまった〟


という事でもあります









しばらくはしんどくて

身体にも心にも力が入らない

感情が動かない

10年ぶりにスーパー理不尽な人が現れたりと

キツいことも多かった




何よりも

向かう方向がわからない

やりたい事がない

夢中になれるものがないという事が

一番しんどかったな

それまでが楽しかっただけに









だけど

探求・答え・理解という目的がなくなって

私は素直にスピリチュアルを楽しんでいる事に

ある日気づきました




不思議なことや

夢のあることは

やっぱり好きだったから

私は素直にそれを楽しんでいた




そしたら、

追い求めないからこそ

答えを探さないからこそ

楽しんでいるからこそ

わかってくることがあって




今までわかっていたと思っていた事の

一層深い部分がわかったり

視点が上がって視野が広がった事で

そういうことか〜と気づいたり発見したり。

また書きます









この1年弱

やりたい事がない

やりたい事がないと

張り合いながっていたけれど

気が付いたら

やりたい事やっていた




使命とか現実創造とか

重く捉えがちなことはちょっと置いといて

目の前のスピリチュアルめっちゃ楽しんでるやん

好きなことしてるやん

これがやりたい事やん

…と気づいた今日この頃照れ




徐々にスッキリしてきたし

わくわくしてきたし

なんだか幸せだし

インスピレーションも少しずつキテるし

今日は最後まで記事書けそうだし 笑

これから少しずつブログ書けるかな? 





マリトッツォって顔が書きたくなるよね 笑





人って

例えば何かのセッションを受けたとして

明日には魔法にかかったように変わりたいキラキラ

っていう願望があるけれど




何だかんだ今のところ

世界も人も現実も

数ヶ月や年単位で変化していくものだから

じれったい時ありますよね





今焦ったり

モヤモヤしたり

どん底だわ、という方も

確実に変化している最中なので




行きたい方向や

なりたい自分

本来の自分の姿を見失わず

肩の力を入れ過ぎずに過ごしていれば

いつの間にかそこにいた、ってことになりますよ照れ




力が入らない時は

力を抜く時キラキラ