あぶく銭は一瞬で消える | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はノースサファリでの写真を貼りながらの雑談ニコ


買った値段の倍以上で売れたカメラとレンズ、泡銭は貯め込むより使おうという事で早速機材を一つ注文しました真顔


予算内で買えるものみたいな感じで買っちゃったこで使い道はまだ考えてませんが滝汗


届いて試し撮りしたら勿論紹介しますがその程度の物です笑い泣き


外国の噂サイトとか見るとZ90?Z80?みたいなZ50の後継カメラの噂が沢山出ててAFが良くなってれば他の部分性能据え置きでも欲しいですが勿論値段次第笑い泣き


基本お金は無いのでもしホントに出るなら頑張って稼がなきゃですがにやり

そんな感じでNikon Zにハマりかけていますが多分フルサイズやフラグシップはSONYと両輪で行く予算は無いのでAPS-CでD500の代わりになりそうなカメラが出たら是非欲しいかなと思います指差し

それまでZ50のジャジャ馬AFで腕を磨いておきますかねニコニコ

とはいえ撮る楽しさは未だ一眼レフ機の方が勝るというかZのどう現像しても青っぽい現代的な色味が汗うさぎ

Nikonは一時期の黄ばんだ反動で寒色寄りになったんですかね口笛

という事で中々リサイクルショップにジャンクレンズやジャンクカメラの掘り出し物が無いのでネタがありませんがこういう時こそ防湿庫に眠ってる機材を掘り起こすのにいい機会かもですね笑い泣き