小銭が入るとすぐ妄想 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

アメブロのおかしな挙動は結局アプリを再インストールする事で解消しました真顔


お騒がせしましたゲロー


しばらくこんな事が続いて若干ブログ更新するモチベーションも下がったりしてましたがとりあえず持ち直すよう努力します滝汗


昨日娘の誕生日だったので一緒に食事をしたんですがインスタ始めた事を報告しまして始めて3ヶ月くらいでフォロワー600人はまぁまぁすごいと言われ機嫌良く上牛タンを大量注文🐮

会計の時ゲローなりそうになりましたがまぁ娘と嫁は機嫌良く食べてくれたのでよしとしましょうちゅー


っという事で今日はフジのX-T1とレンズ3本売って11万円程になってポイントにすると更に10%増しで12万ちょいになったのでこれを種銭にして何か買おうかなぁと画策してましてにやり

NikonのボディならAFの性能がギリ妥協出来るモノとなるとZfあたりですが、180-600mm買っちゃってるので更に追い銭払って買うのは今はちょい厳しそうなので次期DXモデルの噂も出てるので無駄遣いせずプールしとくのもアリですがそれではつまらないので笑い泣き

個人的に今候補に挙がってるのはSONYの70-200mm f4のI型なら中古で10万ちょいでNikonの70-200mm f2.8GIIなら12万くらいで買えそうなのでちょっと気になりますねチュー

あ、ちなみにこちらはシジュウカラの若鳥ですねウインク今親鳥が水浴びしてるのでジッとその様子を眺めてる感じですウインク

ハシブトガラの水浴び後🐦

サトキマダラヒカゲとクワガタが楓の木の樹液を吸ってました🍁メイプルなので甘いんでしょうかニコ


後からスズメバチも合流🐝美味しいんでしょうね🍁

撮った時は何かわからなかったんですがトリミングしたらカワガラスでした🐦‍⬛

っという事で毎度の事ながら小銭入ると妄想を繰り返しますが考えてる時が1番楽しいのでまたいつものごとくしばらく悩む事にしますかね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}