いつも仕事中こんな事を考えてます | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

いよいよ明日ブツが届く予定なんですが付属品やらなんやらが来週にならないと届かないのでお披露目は来週末あたりになりそうです真顔

まぁ届いたら報告せずにはいられず買った理由みたいな御託をまた並べるでしょうが滝汗

ちなみにこのメンフクロウはD850とZ50で撮りましたウインク

余談ですが今自宅からワンコを預かって今4匹居りまして🐶

娘が神奈川から帰ってくるので引っ越しと後片付けに相方が自宅を1週間ほど留守にするのであまり世話の掛からない🐈と🐕は実家に預かってもらい病気で薬が欠かせない所謂手の掛かる方は私が預かる事にニコ

っという事で今週末は犬達の体調管理や世話もあるのと天気もあまり芳しくないので大人しくしていようと思ってるんですが近所で何か撮れたら嬉しいですが果たしてどうなる事やら滝汗

夏はどなたも平地は中々鳥が見つからないし声はしても見つけられない、実際私もそう思ってましたが冬と同じポイントには居ないというだけであまり深入りはダメですが営巣してる近くを探したりキツネや猛禽に見つかりづらいような水浴びポイントで鳥達を待ったりすればソコソコ撮れるなぁという事がわかりましたウインク

真駒内公園で知り合いになった方も比較的水辺の方に撮影に行ってたりするみたいですがカメラがSONYしか使ってなかったらこの辺りの鳥は撮り飽きてもっとレアな鳥を探したり遠征も計画するんでしょうが何しろ止まってる鳥にピントが来ないカメラ使ってるとメジロやハシブトガラみたいなレギュラーメンバー撮れただけでも大満足なので私は引き続き近場を攻めたいと思いますにやり

この間紹介したZ50にAF-P70-300mmでもあんだけ撮れちゃうと色々可能性探りたくなりますよねウインク

ちょい重いですがFX用のAF-S 70-300mmとZ50なら解像感どうだろうとか持ってないですが300mmで用足りるなら300mm f4とかも気になって来ますよねニコニコ

ちょっと前にSONYの70-200mm f4辺りも気になってると言ってましたが描写はNikonの方が気に入ってるのでSONY機は下手にスナップとか色気出さず野鳥撮影撮れ高マシーンとして使う事にします笑い泣き

撮影体験はいまだレフ機が圧倒的でこれからFマウントのレンズの相場値下がりを願いつつ口笛

ホントは撮った写真でドヤとひとネタにしたかったんですが気合い入れて撮った写真の解説記事は大体人気無いので今日も雑談でお送りしましたてへぺろ


もう明日来る機材の買った動機を書いた記事は出来上がってるので届いてガッカリさえしなければわ近日中にウインク