スナップカメラは何でもいい | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

自分基準ですが例えば天の川や星空などを撮影しようと思ったらとりあえず明るい広角レンズと長秒露光が可能なカメラが必要、欲を言えば赤道儀🌌


野鳥撮影なら望遠レンズと欲を言えばAF性能の良いカメラ📸

まぁピントが合ってくれれば腕次第ですが笑い泣き


目的があれば機材というのは自ずと決まってくるんですが所謂特に被写体が決まってないスナップというなると、その時持ってるカメラやレンズで撮れるものを撮るみたいな感じで何を撮るかより何で撮るかという撮影体験がメインになるので常時新しいカメラでも古いコンデジでも何でもよくて真顔

まぁそんなジャンルがあるから昨日の50mm f1.8 IIのようにとりあえず目的も無くてもスナップに使えるだろうとか言いながら余計な機材が増えていくんですが滝汗

ホント時間に余裕があれば街中とかMFレンズでゆっくりスナップとかしたいんですがどうしても結果がわかりやすい被写体ありきの場所に撮影に行く事の方が多くて使わない機材が増えていってたので最近少しずつ使わない機材を整理しとります📷


値段が付くものはマップなどにウインク値段が付かないものはヤフオクに笑い泣き


このままいくとライカ買えそうですw