撮れ高が無いと機材が欲しくなる | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

朝方は曇天でいつ雨が降ってもおかしくなさそうな天気だったんですが晴れてきたので散歩がてら近くの公園に真顔

鳥達の囀りは聞こえますが相変わらず姿は見えずで結果散歩に徹する事に笑い泣き

ウグイスがまだ囀ってます🐦

午前はツバメの姿も見えたんですが昼近くにはその姿も見えずツバメ目的のカメラマン達も撤収してましたニコ

ここの公園は整備された木道が終わるとそのまま山に続いており自然何そのまま残ってるトコでウインク

熊でも出てきたら怖いなぁと思いながら散歩をしてましたら口笛

やはりゲロー

まぁ山なんで普通に居るでしょうね滝汗親子に出会わない事を祈りつつUターンしました笑い泣き

帰り掛け水源地にいるマガモを📸

最近SSを上げることを覚えたので水浴びをしてるマガモもバッチリ止めます爆笑

ちなみに今日の相棒はα7RVと200-600mm口笛

SS1/3200でISO12800まで上がりましたが上手くノイズ処理出来たおかげで中々の出来栄えてへぺろ

SONYもNikonのようにRAWの容量選べたら嬉しいんですがキョロキョロ

Nikonも非圧縮RAWだとかなりファイルサイズでかいのでロスレス圧縮RAW一択です滝汗

そんな感じの土曜の午後でした指差し