動物とふれあい、撮影もしてきました | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日Z50に40mm f2、D850には70-200mm f2.8Gを付け動物撮影に行ってきました真顔

後に記述しますが諸事情により写真がまだ全部スマホに入ってないのでとりあえずあるモノだけで一ネタ笑い泣き


まずはカピバラニコ

相変わらず温厚で可愛いかったですねぇウインク

こちらはワオキツネザルです口笛

動物園などではどこにでも居るイメージですが野生の個体数は激減して今は絶滅危惧種に指定されているそうです滝汗

こちらはケープペンギンの子供🐧

そしてナマケモノ🦥

相変わらずの人懐っこさと愛嬌たっぷりの表情爆笑

最初撫でようとしたら威嚇されたんですがえーん

敵意が無い事がわかると甘えてくるように手をペロペロ舐められましたてへぺろ

今日のカメレオンは保護色でなく普通に寛いでました🦎

ナマケモノを撮影してたらリスザルが私の肩に乗ってきましたびっくり

ナマケモノと仲良くしてたので自分も撫でて欲しかったのでしょうかてへぺろ

ちなみに肩の上でひまわりの種を食べてたのでパーカーのフードにひまわりの種の殻が何個も入ってました笑い泣き

ホッキョクオオカミを撮った写真はもう少ししたら紹介します笑い泣き

記録データをiPhoneに転送するカードリーダーが不調でカードのデータをiPhoneが読み込まず今日の分のデータはGoogle drive経由で写真を転送しました驚きGoogle driveの無料の容量は15GBしかないのでその他のデータを整理しても10〜15枚程度しかアップロード出来なかったので新しいカードリーダー買うか写真専用のGoogleアカウントでも作ってPCから15GBずつ刻んで転送するか💦

まぁ一度PCに転送したらLightroomでもPure RAWでも一括現像出来るのでした後のデータを転送すると思えば経由も悪くないかなと思ったりもしますがjpeg撮って出しのデータをすぐブログに使いたい時などは手間でしか無いのでカードリーダーは買わないとですね口笛