クマゲラの巣に事件発生(追記あり) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ちょっと前の記事で紹介したクマゲラの巣ですが続き報告するの忘れてたので忘れ去る前に真顔

これは別日に撮った巣の前のクマゲラです

噂によるとクマゲラの卵があったらしいのですが、巣になんとアオダイショウが驚き

しかも2匹滝汗

他の人の話しを聞くと以前アオダイショウ見た時お腹がボコッと膨らんでたのでどうやら卵食べられたんじゃないかという事で今回も卵目当てで来たっぽいですがびっくり

見る所お腹は膨らんで無いので今回は空振りだったのかなキョロキョロ

田舎とはいえ蛇のツガイまで見れるとは春ですねぇ(言ってる場合じゃない

ちょうどここで公園でよくお会いするカメラ仲間と会いまして3人でアオダイショウを観察しながらなんだかんだ1時間半くらいカメラ談義などしとりました笑い泣き

ちょいちょい会う割にお互い連絡先も交換してなかったのでやっとインスタ越しに連絡取れるようになりまして、ヘビがもたらしてくれた縁でしょうかてへぺろ


※追記

本日無事にZ50手に入れました!

やはり思う所が沢山ありまして事前にガス抜き記事を買いてて良かったなぁと思うくらい今既にZ50に関する記事を2〜3下書き終えました。

軽く触った感じだとカスタマイズ出来る部分が非常に限られていて使いこなすにはちょっとコツが要るかなといった感じですがこの辺りをネタにしていきながら画質やその他諸々触れていきたいと思います