久しぶりにカメラ持って散歩 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

コロナや🐶の世話やら天候などで中々運動出来てなかったんですが今日は朝から天気が良かったので久しぶりに出動してきました真顔

新しいレンズフードも装着して初ですねニヒヒ笑い泣き

散歩メインですが夏鳥にも会えたらいいな的な感じでまずは歩数稼ぎの鳥の巣巡り🐦

まぁ鳥達にとってはいい迷惑でしょうが笑い泣き

冬は毎回のように居たアカゲラも夏に見るとなんかレアな感じしますねにやり

朝ごはん中でしょうかもぐもぐ

暗闇にシジュウカラが居ました滝汗

無理矢理現像してなんとか見れるくらいには笑い泣き

ちなみにアメブロにアップした画像ではここまで解像してませんが鬼トリミングするとこのくらいは解像してましたキョロキョロ


クマゲラの巣も訪問しましたが留守でしたえーん

しかしこの後巣にとんでもない事態が襲うんですがそれはまた次回以降どこかで指差し

冬ならマルハゲで鳥が鳴いたらすぐに見つけられますがこんだけ茂るとほんと見つけられないですね滝汗

茂みがゴソゴソっとしたので振り向いたらすぐ後ろにエゾシカが🦌

600mmでは顔すらはみ出すくらいの至近距離でちょっとびっくりしましたびっくり

っという事でなんだかんだで目標の10000歩歩いて今日の散歩は終了ニコニコ

クマゲラの巣に起きた事件やその他にも今公園で人気者のニュウナイスズメも沢山撮れたのでネタが無い日に順番にアップしていきたいと思いますてへぺろ