健康診断の結果(出ず) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日健康診断だったんですが、身長体重測って採血してもらった後から待合室で2時間放置されましてずっと座りっぱなしだったので腰が痛くなってお尻から太ももに痺れも来てどんどん体調が悪くなってきたので途中で帰って来ました魂が抜ける


どういう事情で2時間放置したのか病院側から説明して欲しいという事で今日病院側から連絡もらったんですが、まぁ当たり前ですが呼び忘れてたとは言わないですよねキョロキョロ


私的には単に呼び忘れてました、今後気をつけますって言ってもらえたら鉾を収めるつもりだったんですが出てくる言い訳は受付番号順に呼ばれる訳では無いとか見苦しい言い訳ばかり凝視


この日健康診断で胃カメラを予約してたのは私を入れて14名、私が1番番号若かったとしても番号順に呼ばれる訳ではないとしても14名のウチ最初の5人くらいまでなら常識の範囲内の時間で呼ばれると思うので、もし1時間以上待たなければならないなら後ろの数人に声掛けするかもっと言えば8時に呼び付ける必要も無いわけでもっと遅い時間に来れば待ち時間も少なく済むので、明らかに病院が捌き切れない程忙しいとかいわれてもそれは病院のシステムの問題なのでこちらの知った事ではないです


っという事で身長体重と採血までで健診が宙ぶらりんになってる状態なんですが病院側の最後の言葉がとりあえずやった所までの料金は払ってくださいとの事、結果も聞いてないしもっと言えば他に検査する部分残ってるのに勝手に終了してここまでの分を払えと真顔


まぁ払うものは払うんで構わないですが、こちらの体調悪くなったのはそちらが原因なのは間違い無いのでこれから違う病院で診察受けて診断書書いてもらうのでその分はそちらで払ってもらうと言ったら持ち帰らせて欲しいと言われ連絡待ちです真顔


さすがはJCH◯、厚生労働省所管の独立行政職員なのでみなし公務員、こちらには一切の非がない事は既に認めさせてるので次にどんな事を言ってくるのか半分楽しみだったり口笛

ここまで書いてアップしようと思ったら病院から連絡が来まして、平たく言うと次回は待ち時間無いように細心の注意を払うので健診の続きをさせて欲しいと事真顔


細心の注意という部分に少々引っ掛かりを感じましたがこちらも宙ぶらりんの気持ち悪い状況も嫌だしまだ後に健診受ける予定の社員も居たのでここは折れる形でお願いしましたキョロキョロ


腫れ物に触るように細心の注意を払わなくてもこちらとしては当たり前の事をしてくれればいいだけなんですけどねてへぺろ


っという事で大人しいと思ってナメてたら1ミリも隙のない厄介なクレーマーだったという話しでしたポーン


明日からまた普通のカメラブログに戻ります!