久しぶりにカメラを持って | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は晴れで気温も上がるとの天気予報だったので仕事場にカメラを持って行きまして真顔

今日の相棒はD600に60mm f2.8D Microウインク

日中シンクロの練習がてら裏の公園をちょい散歩してきたんですが、中々ストロボを使ってないような自然な光量が難しくて試行錯誤しながら撮ってました笑い泣き

故に特に被写体は無く光の当てかたなどの研究に終始ニコ

ストロボならではの背景が動いてる写真撮ろうと思ったんですが出来ませんでした笑い泣き

結局ほとんどTTLオートで露出補正-3で撮ってましたキョロキョロ


ストロボの使い方も大分わかってきたので近々撮るお店のスタッフ紹介のプロモーション写真もこれで乗り切ろうと思います指差し



虫を撮ろうと思いましたがかなり絞らないと全然ピント来てくれませんでした笑い泣き

辛うじて足にピント来てますね真顔

グリップオンの安いやつでいいので各メーカー用のストロボ欲しくなりましたにやり

今までほとんど使って来なかったストロボですが人物撮影の機会を経てストロボライティングハマりそうですウインク