いつも通り過ぎる月曜日 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

特にネタの無い月曜日真顔

週末カメラ持って出掛けないだけでこうもネタに詰まるとは笑い泣き

出掛けられない時用の室内の遊びも用意してるんですが📸


ストロボ焚いて撮ると楽ですねウインク


そんな感じで帰りにやっとスナップ📷

どこにでも生えてるルピナスですが笑い泣き

帰って来てから🐶達を裏庭で適度に遊ばせて🐕

いつもの平和な1日が終わります指差し




そんな感じであまりにも何もないので滅多に新製品の話題をしないブログですが最近のカメラ界隈や騒動を見てちょっとだけ思った事を真顔


先立ってPanasonicからLumix S9というカメラが発表されましたが、作例写真に他のメーカーのカメラで撮ったストックフォトなど使われてた事が判明したり、このカメラを紹介しているインフルエンサー達の欠点を一切指摘しない忖度だらけの気持ち悪いレビューだらけで結果せっかくの新製品に水を差すような感じの結果になりましたね真顔


ぶっちゃけS9の先行レビューした人達がもう終わってるというかインフルエンサーマーケティングは数年前に終わってると思うのでインフルエンサー側の人ももう企業から案件貰って安っぽいゴマ擦りをするんじゃなく自らが発信したい事がある、届けたい物があるみたいな風にならないと先が無さそうキョロキョロ

見てる方もバカではないんでね滝汗