撮影に行かなかった土曜日 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は天気は良かったんですが🐶🐶達の健康診断とトリミングがありまして撮影には行けず笑い泣き

さっぱりして帰ってきました爆笑

今年15歳のキャバリアも薬は飲みながらですがなんとか健康保ってくれてるようで、去年2人居なくなってるのでなんとか長生きして欲しいです指差し


っという事で先日の記事で書いてた小物類入れるカバンやポーチ類の一部が届きまして真顔

まずは釣り用の肩掛けバッグニコ

予想通り財布やスマホ、予備バッテリーなど今までポケットに入れていたものは余裕で全部入りそうですねニコニコ

ただちょっと余裕がありすぎるというか大きいので荷物が多い時用ですかねウインク

続いてはウエストと太ももにベルト固定するタイプのバッグ口笛

ポケットは少なめですが必要な物は全て入りそうなので公園散歩にちょうど良い感じですかね爆笑

耐久性がちょっと心配ですがキョロキョロ

こちらは大きさ的にカメラ小物類専用ですかね指差し

財布は無理ですがスマホと小銭入れならギリ入りそうですがあくまでもサブ的な感じかカメラバッグのベルトに取り付けて小物入れにする感じですかねニコ

ポーチやドリンクホルダー類を取り付ける用のベルト、ズボンのベルトに付けるとズボンが下がってくるので別のベルトに取り付けますにやり

これはドリンクホルダー🥤

別にドリンクホルダー付きのバッグも注文してるので使う機会があるのかどうか笑い泣き


あと話題としてはライカからiPhone用にLeica LUXというアプリが登場したようでキョロキョロ

iPhoneのカメラにライカ独自のカラーサイエンスを適用し11種類のカラープロファイルやライカのレンズシミュレーションなどを実現と紹介されてますにやり



試しにダウンロードしてみましたが無料版だとカラープロファイルは3種類、レンズはズミルックス28mm f1.4しか使えないみたいですがこれで撮影した写真がカメラアプリと大きな差があれば月額払っても使う価値あると思いましたがキョロキョロ

ズミルックス28mm Leica STD

iPhoneカメラアプリ

人により受け取り方は違うと思いますが個人的にはお金払ってまで使う価値は無さそうな気がしますてへぺろ