ライトスタンド | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

何げにリサイクルショップに寄ってみたら何やら気になる物を発見しまして真顔

どうやらLEDの照明だけで値付けされてるみたいですが私は下のマンフロットのライトスタンド目当てですニヤニヤ

恐らくこの手のLED照明、中華製の安いスタンド付きのが4〜5000円くらいから売ってたのでその辺りを参考に値付けしたんだと思いますがニコ

ライトは中華のノーブランド(完動品)ですがスタンドがマンフロットでこれだけでも買えば1万円以上すると思うので掘り出し物ですねウインク

ちょうど近々ボランティアでとあるお店のスタッフを撮影をする事になっててストロボと現像で乗り切ろうと思ってましたがライトが一灯立てれるなら大分楽に撮れますねニコニコ

しかも畳むとかなりコンパクトウインク

電源はACアダプター の他に単三電池6本入れて駆動出来るバッテリーパックが付いてきたので電源がない場所でもバッテリー駆動可能なのが嬉しいですねにやり

本番までにちょいライティングの勉強と予習しとかなきゃ滝汗