アメブロに貼る写真、画質劣化が酷い件 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

※追記

記事をアップした後で自分のブログ確認したらやはり酷いですね魂が抜けるそれ前提で写真はご覧ください指差し


事ある毎にボヤいてますがあらためてアメブロにアップした写真は解像度悪いですねゲロー


携帯で強拡大して見てもすごく解像してる写真もアメブロにアップすると何かボケた写真になります笑い泣き


でも中にはすごい解像感ある写真をアップしてる方も居るのでもしかしたらアップロードする前の編集で上手い事出来るのかもしれませんがアメブロ自体の容量オーバーしてる画像の圧縮の仕方が雑なんでしょうかねキョロキョロ


圧縮されるのは別に構わないんですがもう少しマトモな圧縮の仕方無いんでしょうか笑い泣き

ちなみに比較用にInstagramにも同じ画像貼ってみたので比較用にウインク

ちなみに記事書いてる時に貼ってる画像は圧縮前なのかすごく精細に見えてるんですが記事をアップロードして確認した途端、ガサガサな画像になってるんですよね滝汗


ただ毎日なので高精細に載せたいが為に手間の掛かる作業はなるべくしたくないですがやはりアメブロはスマホの写真程度が限界なんでしょうかねニコ


一時期毎回別のサイトのブログのリンクをアメブロに貼って更新されてる人居ましたが劣化してない画像見せたいならそういうやり方もありなんでしょうかびっくり

忘れてましたが200mmで撮ったビンズイ🐦

200mmでも以外と撮れてるんでお手軽野鳥撮影機材で100-400mmくらいのレンズも欲しくなりますね口笛

病院通って大分腰の調子もよくなって来たのでまたクソ重たいD850と150-600mm Sも持ち出したいですね指差し