今日はほぼボヤき | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます


一時期は何か気になる機材などあるとYouTubeなどの動画の方で調べたりする事が多かったんですが去年のステマ規制後くらいから蓋を開ければ今まで参考にしてた動画のほとんどがプロモーション表示されはじめ、結局メーカーなどから提供受けてレビューする提灯動画だったという事で興醒めしましてプロモーションと書いてる動画は殆んど見なくなりましたニコ

それに代わりネットで個人のブログ記事などを検索してみるんですが機材名だけだと大抵上位は通販サイトか提灯レビュー記事にあたるので「気になる機材」+「ブログ」でブログを検索して拝見する事が多くなりました口笛


自腹で買った分率直な感想も聞けたり、はたまた色々検討してそれを買った理由なども書いてると中々参考になったり1箇所では全ての情報は手に入らないですが個人の方のブログは個々に着眼点が違ってたりして、それらの情報を繋ぎ合わせるのが楽しいですにやり

私はアクセサリー類については最初から本物買う度胸が無いので中華メーカーの商品のレビュー色々参考にしてたんですがYouTubeなどはそう言った中華メーカーのばら撒き営業と物の提供に釣られて安く薄っぺらく褒めちぎったレビュー動画が溢れててカメラ系動画全体がクオリティを下がってるように感じます悲しい

とは言え実をいうと私みたいな弱小ブロガーにも商品無料で提供するので紹介記事書いてくれないか的なDMはたまに来る事はありましてびっくり


それがちょうど気になる物だったらレビューしますと返信したりしますが大抵返信来ません笑い泣き

まぁやはり有効的な宣伝は動画なんでしょうねガーン

それとレアな機材で検索すると自分の記事が上位に出てくる事もあるので自分のブログももしかしたら誰かの検索にヒットして何かの役に立てる時があるかもと考えたら機材の紹介はもう少し真面目にしようかなぁと思ったり笑い泣き

コメントなどにリクエストあれば返信やもう少し深掘りした記事も書くつもりはあるんですがそういうリクエストはほぼ無いですね笑い泣き

まぁ元々他人の為じゃなく自分の備忘録的なモノなので自分で読み返すと特にこういうボヤき記事などはその時の心境などか蘇ったりして楽しいですねにやり

っという事で久しぶりにNikonのS7000で撮ったスナップを添えてボヤいてみましたにやり