ボディやレンズは高いのでアクセサリー類でも物色 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日は少々隊長を崩しまして家に籠ってたんですがちょうどネタが到着して結果オーライでした真顔

っという事で家にずっと居るとポチリ虫が湧いてくるんですが相変わらず中古相場は高止まりで先日某キ◯ムラの店員さんとも最近値上がりしてませんか?っと話ししたら、まぁしてるとは言いませんでしたが値段の変動が激しくてこちらも値札貼り替えるの大変ですとの事笑い泣き

正直買ったけどまだ紹介してないジャンクレンズとかもあるのでネタに困ったらいきなりその辺りのレビューを始め出すと思いますが、とりあえず何か欲しいけど必要な物はあるし取り急ぎ何が欲しいかはわからないので比較的買いやすいアクセサリー類を見てました笑い泣き

最近気になってるのは一脚や雲台関係なんですが先日買った雲台と手持ちの一脚で結構満足してしまってて劇的に便利な物じゃないと買い足しはしなくてもよさそうですしニコ

欲を言えばワンタッチで着脱出来るようなアイテムがあれば欲しいですが接続部が増えると脱落などのリスクも伴うので重さが重さなのでその辺りは慎重に滝汗

あとはもし着脱出来るようになった時の一脚を入れとくホルダー的な物も調べたりしてたんですがこれに関しては専用品よりホームセンターなどで大工さん用のツールホルダー買う方がよさそうな情報が多く知らない事を調べると色々新しい情報沢山あってネットはホントありがたいですね口笛

情報が溢れ過ぎて物欲が止まらないという話もありますが笑い泣き

まぁ買える範囲で楽しんでる派なんで他人の芝生は見てもウチはウチ、他所は他所で滝汗

便利そうな物や真似出来そうな物は下位互換品で遠慮なく真似しますがニヤニヤ

こういうのは買うまでが楽しいのでしばらく楽しみたいと思いますてへぺろ