ジンバルヘッド | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

一脚に取り付ける雲台が届きました真顔

中華ブランドでは少し名のあるNEEWER製ですが型番はGM39というんでしょうか滝汗

箱から出して持ってみた第一印象は意外と重たくてしっかりしてる感でしたニコ

サイドの大きいハンドルを90度ほど回すとロックと解除が出来て雲台部分が動く感じですがこうすれば縦撮影でパンも出来るし一脚を付けたまま持ち歩く時もレンズと同じ方向に寝かせれるのでこれで後はレンズ付けてボールが止まってくれさえすればにやり

まぁウィンバレーやアクラテック程の品質は無いにしてもこれにカメラの全荷重預けるつもりはないので撮影時のブレのサポートになってくれればですねウインク


あと細かい事ですがいきなりキズが入ってましたね笑い泣き

外で使えば自然にキズは入るような代物なので私はあまり気にしませんがこういうのを許容出来ない方は中華製品の使用はオススメしません笑い泣き


そんな感じで最後にですが結局スカイメモS買っちゃいましたニヤニヤ

アフィリンクで申し訳ないですがアウトレットという事でケンコートキナーの楽天市場店で新品が24800円で今ちょうどお買い物マラソンみたいなのやってて2万円以上の買い物は2000円オフクーポンみたいなのが楽天から貰えて結果22800円で買えました口笛


アウトレットという事で一つしかないのかなと思ったらまだあるみたいなのでもしポタ赤欲しくて気になってる方が居られましたらどうぞ指差し