真駒内公園散歩 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

撮り貯めた写真もあるんですが今日はタイムリーに今日の公園散歩の模様を真顔

トリミングと明るさ調整だけしましたウインク

野鳥撮影はスズメに始まりスズメに終わるとは言いますが🐧

頬に斑点が無いのでこちらはニュウナイスズメですねニコ

今日のウグイスはこれ以上の接近は許してくれませんでした笑い泣き

水浴びしたてのシジュウカラ指差し羽根を振るわせて乾かしてますニコニコ

フクジュソウ🌼

カタクリ🏵️

エンゴサクでしょうか🪻

シロハラゴジュウカラも鳴き声ですぐわかるようになりましたウインク

カラ類の群れかなと思い適当に撮ってたらなんとイスカの群れでした滝汗鬼トリミングして気付いたんですがもっとちゃんと追えばよかってです笑い泣き

イスカの失敗を挽回させてくれる鳥がきてくれまして🐦独特の鳴き声とともにクマゲラが目の前の木に留まってくれました照れ

ノートリミングでこの大きさで撮れるのは中々の近さウインク

愛嬌ある目ですが近くで見ると大きくて中々の迫力でしたニコニコ

この日旭川に帰るという親子カメラマンとお話ししクマゲラを撮りたかったと聞きもう少し早く会えればと汗うさぎ

レギュラーメンバーになりつつあるエゾリスも勿論顔を出してくれました🐿️

眠たそうな顔ですねてへぺろ

正直野鳥撮影は基本冬のみで夏鳥はほとんど撮ってないので初顔の鳥が多いですが今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの休みなので天気が良ければどこかに撮影に行きたいですね{emoji:028_char3.png.ウインク}