ジャンク品やらネタ品やら | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は小ネタ詰め合わせで真顔

ジャンク品で拾ってきたのはニコ

Canonのバッテリーグリップ、型番はBG-ED3でEO10DやD30、D60に装着可能なバッテリーグリップですウインク

ウチの10Dはバッテリーが少なくなってくるとErr99が出てしまうのでこれで撮影途中でのエラーも心配無しウインク

続いてヨドバシカメラから何か届きまして、勿論中身は知ってますがにやり

PENTAXの双眼鏡、UP8×21です指差し

相方用なんですが今使ってる双眼鏡が10×42と重くて(573g)持ち歩くのが大変という事で性能と重量の1番妥協出来るトコがコレでした口笛

野鳥探すくらいなら8倍くらいがちょうど良いかなと個人的には思いますウインク

これはネタ枠、中華の闇ですキメてる

なんと8TBのUSBストレージが1000円という怪しさ満点のブツでしたが仮に容量が1/3だとしても1000円なら安いかなと思い購入してみました凝視

外観は2.5インチのポータブルHDDくらいの外観なんですがヤケに軽く容量もデスクトップ上では8TBと表記してるんですが、あまりにも軽いので分解してみたら中から出てきたのはマイクロSDが差さった小さな基盤が出てきました無気力

マイクロSDカード単体で容量見てみたらなんと48.8GB魂が抜ける

商品説明と商品が異なるという理由で返金申請しました笑い泣き

まぁこの手の容量詐欺のストレージが販売されているという注意喚起の動画を見てたのでピンときて躊躇なく分解しましたが基盤に細工でもされてて表記は8TBと出るので返品可能期間逃げ切ればOKみたいに考えてるんでしょうかね凝視


そんな感じでOM-1の為の下取りの箱も届いたので早速梱包して送りますかねニコニコ

追い金少なく済む事を祈ります笑い泣き