ゴジュウカラとエゾリスにジャンクレンズを添えて | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

私のブログは基本的に機材紹介か雑談です真顔


ここ1か月弱程ブログの記事は前日書いて翌日の夕方に予約投稿でアップしてたんですが、理由としては1番アクセスが多い時間帯が16〜19時だったからなんですが昨日は前日に記事書けず夜に投稿しました口笛


まぁネタは決まってたので書いてすぐアップ出来たんですが夕方に投稿しても夜に投稿してもそれほどアクセス数は変わらず、昨日は投稿してから1〜2時間くらいが1番アクセスがあり手抜きの日もあったり毒吐いたりする情緒不安定なブログなのに見ていただき何とも有り難い限りですお願い


ドキドキ🐿️


先日のカメラ売却に味をしめ使ってないレンズも下取り出してNikonの70-200mm f2.8G2(1型は持ってますが)や300mm f2.8(使い所わかりませんが)あたり狙ってみようかなぁとも考えてます爆笑


まぁ半分以上は値段付かないジャンクレンズばかりなんですけどね笑い泣き


それでも値段付いてここんところまったく使ってないレンズもあり正直な所防湿庫の許容量が限界になって来てたので少し処分するのもいいかなとてへぺろ


空を見上げて考える🐿️

そんな感じで中古相場も上がってるせいでだったら新品の最新機材もチラチラ気になりつつありますが、しっかり本業のジャンク漁りもしてまして引き伸ばしレンズが一つ1100円だったので3つ程買って来ましたニヤニヤ

引き伸ばしレンズなのでピントリングは無いのでM42に変換するリングにスリムタイプのマウントアダプター、M42ヘリコイド付きマクロチューブに何種類かのマクロ延長チューブも買いましてこれで無限遠出せるかなと思いますが気付いたらなんだかんだでレンズより高かったかも笑い泣き