可愛いエゾリス | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

エゾリスのドヤ顔ニヤニヤ

っという事で先週撮ったエゾリスの写真からウインク

最初見つけた時の1枚目はこれでした笑い泣き

こちらを認識しつつも光があるトコに出てきてくれましたニコニコ

そして何かを見つけて走ってゆくエゾリス🐿️

獲物の前で立ち止まって確認してます口笛

どうやら雪のかたまりを何かと勘違いしたみたいですてへぺろ

その後も逃げる事なく近場をウロウロ指差し

エサを探してるような感じですもぐもぐ

何かを発見したみたいですにやり

今度は木の枝をエサと勘違いしたようです滝汗

ちなみにエゾリスは冬前に木の実や種などを色んな場所に隠す貯食行動をするんですが、かなりの確率で隠した場所を忘れるのでその種が発芽して結果、森の植物分布拡大の役割をしてくれてると言われてますウインク


鳥用のエサ箱を漁り何かをゲットしたようですニヤニヤ

ちょっと離れた場所でモグモグ食べてご満悦ニコニコ

お腹一杯になって眠そうですねよだれ

この後ホントにここで寝てました大あくび