シマエナガ、コガラ、ハシブトガラ、ヤマガラ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

先日のテレコンテストの続きになります真顔

まずはアクセス稼ぎにシマエナガにやり

先月までめっちゃ見れてた場所から回遊するポイントがズレたんですが知らずに待機してる人達はボウズだったみたいですてへぺろ

それでももう巣作り始めてるのか回遊してるシマエナガも大分減りましたかねぇキョロキョロ

今回遊してるのはツガイになれなかったシマエナガ達かな滝汗

まゆげが凛々しいシマエナガですねニコニコ

シマエナガと一緒に回遊してたカラ類はコガラとハシブトガラですニコ

上下嘴の合わせ目が白く見えるのがハシブトガラでシュッとしてるのがコガラです口笛

もう少し目に光が入ってくれたらなんですがドン曇りだったので仕方ないです」笑い泣き

これはコガラですがハシブトガラと並べると羽根と足の太さに違いあるらしいですが私はわかりません笑い泣き

ハシブトガラも基本北海道にしか居ないとされている野鳥なので本州で見るのはコガラ一択だと思いますウインク

まぁコガラでもハシブトガラでも可愛いからどっちでもいいんですがウインク

カラ類は混群で来るので正直現場ではコガラとハシブトガラの見分けは判別不能だと思いますキョロキョロ

この辺りは10mくらいのトコまで寄れたので結構解像してくれましたねニヤニヤ


気合い入れていくとボウズだっりテレコンのテストでと気軽にと思ったら意外と鳥沢山という滝汗

混群の中にヤマガラも居ましたにやり可愛いですねぇ

ちょっと距離及ばずイマイチ解像感が無いですがテレコン外せばよかったですてへぺろ


今回もRAWで撮ったデータの明るさ持ち上げて何とかなってますがちなみに元のデータはこのくらいだったりしますガーン

野鳥写真はRAWで撮っとく事を推奨しますニコニコ