AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

さて、14回連続にはならないと思うので新しいテーマに「標準レンズレビュー」という項目を追加したので今後14本のレビューはこちらのテーマに集約したいと思いますニコニコ


っという事で何から手を付けようかと思いましたがやはり1番良い結果が出そうなレンズからやっていった方がモチベーション維持出来るかなという事でNikonの大三元標準ズームから真顔

いきなりモノクロからですが今日も生憎のドン曇り〜吹雪だったのでやめようかなと思いながらも撮って来ました笑い泣き

細かいタイルの部分もしっかり解像してくれててさすがですねニコニコ

花は咲いてないので枯れ木です滝汗

昨日のMINOLTAのレンズでも撮った木ですがまた違う味わいウインク

またモノクロにニコ雪がモサモサ降ってるのが見えますかねキョロキョロ

モノクロでもちょっと色味変えてみましたニコ

レンズの性能がものすごいのでどうやっても絵になりますねニコニコ

そしてなんとなく撮ってしまう木の幹てへぺろ

立体感もありながらピント面の解像感は素晴らしいと思います指差し

たまたまなのか黄色は鮮やかですね爆笑

レンズの試し撮りは春になってからした方がいいような気がしてきました滝汗

あと1カ月もすれば雪も溶けて緑も出てくるのでにやり

とりあえずネタ的に一回やってみましたが出直して来ます笑い泣き


っという事でとりあえず第一弾でこのレンズを使ってみての感想ですが、恐らくウチの標準ズームで一番の描写性能高いレンズだとは思うんですが(実際出てくる画は良い)例えば今日みたいに車に積んでおいて何か見つけたらサッと出して撮るみたいな機動力には欠ける(重い、大きい)ので標準ズームを使うような場面で失敗したら自分のせいくらいに機材を追い込みたい時はコイツを持って行きますかね笑い泣き