有象無象 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ここ数日間、パシフィコ横浜で開催されていた最新のカメラと写真映像機器が集結すると言われるCP+が開催されていましたね真顔

キクイタダキ🐦


オンラインイベントは今日の23:59までやってるらしいですが会場でのイベントは17:00で終了したと思います。


個人的に最新の機器に興味が無い訳でも無いんですが飛行機に乗って会場に足を運ぶ程の興味は無いのでXやYouTubeなどで現地の様子などは見ながら思った事は、富士フィルム以外は特にコレぞというような新製品の発表は無かったですし、SIGMA以外の各カメラメーカーは日本のマーケットをそこまで重要視してないんだろうなぁと思いましたキョロキョロ


現地に行った人は行く事が目的で行って既存の製品に触れて一体これは誰に向けたイベントなんだろうとニコ

ヤマガラ🐦


公式に登壇してるような人を除き、カメラ好きな人はまぁ名前くらいは知ってるかなぁというインフルエンサー達がここぞとばかり会場に出向き特にインフルエンサー同士で馴れ合い(裏でやってくれ)特に有益な情報を発信する事もなく、それでも一応気にはなるので色々動画など観てみたんですがなんか配信者という名の零細企業がお互いを褒め合って必死に営業活動してる姿に見えて正直観る価値無しで途中でブラウザ閉じました、勿論全ての人では無いですがにやり


まぁカメラ系インフルエンサーやこれで飯食ってる人は注目を浴びる事が自身の収入に直結するんでしょうからここぞとばかりしょうがないトコなんでしょうが、カメラという斜陽産業に誰でもプロと名乗ればなれる反面もう席は埋まってるので誰でもなれて食っていく為には色々大変なんでしょうが今回あまりにもくだらない内容ばかりでさすがにちょっととボヤきたくなりましたてへぺろ

ゴジュウカラ🐦


この後に何か発表があるのかはわかりませんが気になるメーカーや知りたい情報などは公式配信を観るのが一番だという事があらためて証明された3日間でした口笛


っという事で今日は近所の札幌芸術の森にスナップ散歩行ってきました指差し


芸術の森の中や野鳥などを展示した写真展やってたので眺めてきましたウインク

こういうの見ると自分の写真もプリントに耐えれるのか印刷してみたくなりますねウインク