アカゲラの写真を貼りながら今日も後半毒を吐く | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は雑記を交えながらアカゲラでお送ります真顔

自分ではあまり自覚無いんですが頑張って働いてる人達への毒気味の内容だったので今日はそんな事無いようにします滝汗

まぁいくら金の為とは言え、精神的に辛い時でも楽しそうに振る舞わなきゃならないってのも楽じゃないんでしょうが真顔

さて、それはさておき真駒内公園で撮ったアカゲラですが先週NHK Eテレで夜8:45からやってた「沼にハマってきいてみた」と言う番組で野鳥撮影にハマってる東京の女子高生が出演しとりましてニコ

番組の内容が北海道でシマエナガを撮影するというような内容だったので録画して観てみましたニコニコ

北海道でシマエナガの撮影スポットというとそれを観光の目玉にしてるトコもあるので一体どの辺りでロケしてるんだろうと思ったら、なんか見覚えある場所滝汗

思いっきり真駒内公園でしたね滝汗

たしかに真駒内公園は道内でも屈指の野鳥スポットとはいわれてますがまさかのロケ地に一緒に観てた相方と2人で苦笑いw

シマエナガって実は冬だけじゃなく夏も普通に居るんですが平地は暑いので涼しくエサが豊富な山の中に居で葉っぱも生い茂ってるので中々見つけるのは難しいんですがポイントわかれば結構夏のシマエナガも撮る事も可能ですウインク

今シーズンはもう難しいかもしれませんが個人的には猛禽類狙いたいですねウインク

あとは先日公園で出会って声掛けていただき話してるウチに実はウチの近所に住んでるという方から結構レアなスポット教えてもらったので夏はそっちの方に遠征したいと思いますニコニコ

その人も普段は人が多いので真駒内公園はあまり来ないみたいでそっちのスポットに散歩がてら行ってるみたいなんですが、散歩がてらというくらいなんでウチからも散歩がてら行ける場所でした笑い泣き

カメラを野鳥撮影に全振りしてる訳では無いんですが冬のこの時期が一番撮れ高高いので撮れるウチに撮り貯めておきます口笛

アメブロのカメラ・写真ジャンル見てると結構野鳥撮影メインのブログ多いですよねニコニコ

他のジャンル程では無いですがカメラも写真も大して関係ないアフィカスビジネスブログがのうのうと上位にいるのはなんとかならんもんかと思ったりキョロキョロ

っという事でカメラ写真好きな人達で繋がって行けたらと思うのでここまで読んでいただいてる方には引き続きよろしくお願いします指差し

アカゲラ成分で大分毒も薄まりましたかねてへぺろ