ジャンクレンズ3本(1本返品) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ここんとこ私にしてはガチめな写真で記事を更新しておりますがこの間に実はジャンクなレンズを3本ほど注文してまして真顔


1本は6日の記事で紹介した14日に届く予定のレンズなんですが1日早まって今日届きましてニヤニヤ


残りの2本も昨日届いてたんですが他に更新したい内容があったのでとりあえず作例撮るまでとりあえず寝かせておこうかと思ってたんですが、やはりジャンクなレンズの記事があってこのブログがあるので作例の前に来たモノの紹介だけしとこうかなぁと思いますウインク


作例は後日滝汗


それでは届いた順にまずはこちら

SONY SAL85F28というAマウントの85mm単焦点レンズニコニコ

先日マウントアダプターのLA-EA5がα7IVで使える事わかってジャンクレンズにAマウントも射程に入れたら網に引っ掛かりましてゲットしました爆笑

一応ネイティブのAマウントカメラであるα380で試し撮りしてみてるんですが開放から中々の描写でこれはやはりマウントアダプター付けてフルサイズでも使ってからという事でまた後日詳しく紹介します指差し


続いてはマップカメラのポイントが結構貯まってたのでポイントの範囲で買えるちょっと楽しそうなレンズという事で買ったNikon Ai AF NIKKOR 50mm f1.8Dですニコ


50mmのf1.4Dおよびf1.4G、f1.8GとMFの50mmのf1.4、f1.8、f2とほぼ持ってる中でf1.8Dは中々巡り合わせが無くて持ってなかったのでポイントで手に入れちゃいましたにやり


f1.8Gやf1.4Dとの比較もしたいんですがこの前買ったf1.4Gの試し撮りもまだなんですがね笑い泣き


そして今日届いたレンズがCanon EF28-80mm f2.8-4L USMです凝視

1989年発売の34年前のレンズなのでオールドレンズと言ってもいいくらいのレンズですが一応Lレンズという事で購入したんですが…

商品写真にはレンズフードが写ってたんですが付属しておらず真顔

しかも商品説明にはチリホコリのみでカビは無いと書いてあったんですがものすごいカビ玉でした無気力

Amazonなので速攻返品です魂が抜ける

多少の汚れは覚悟してましたがまさかこんなガラクタが届くとは💦Amazonの商品説明もあまり信じたらダメですねゲロー


あとは冬物バーゲンやってたので来年用のアウターを買って来ましたw

POLE WARDSのジャケット

BONFIREの3レイヤージャケット

Slydeのアノラックタイプのウェア

sessionsのパンツ

半額以下だったのでお得でした♪