真駒内公園のシマエナガ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は真駒内公園一の人気者シマエナガです真顔

この鳥を探すのは簡単でキョロキョロ木の上を見なくても人集りがあれば大抵そこにシマエナガが居ますてへぺろ


ちなみにシマエナガって北海道にしか居ない鳥というのを最近知りまして滝汗

その代わり北海道では見れない鳥や動物も居るのでどちらがって事も無いですが笑い泣き


まぁ正直シマエナガを肉眼で見ようと思っても小さ過ぎて見えないでしょうし笑い泣き

双眼鏡で見ようとしてもチョロチョロ動き回るのでジックリとその姿を堪能するのは厳しいですが滝汗

写真ならこの可愛い姿を堪能する事が出来ますねニヤニヤ

確か日本で2番目に小さい鳥だったようなキョロキョロ

ちなみにこの記事の中で朝日が当たってるような写真はSnapseedという現像アプリで現像したものです口笛

ハイブさんの記事を見て試してみたら結構色々出来て便利ですね、しかも無料ウインク

楽しくて思わずやり過ぎてしまうので数枚にとどめておきましたにやり

ちなみに今日はα7IIIでシマエナガ撮ってきたんですが近いうちにそちらもまとめて記事にして紹介しますウインク

正直な感想はAF性能と撮れ高はIV、高感度と出てくる画はIIIですかねニコ

IvがあってもIIIは手放せないカメラですね指差し

以上、シマエナガでしたニコニコ