早朝真駒内公園 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

明日からまた天気が崩れそうなので朝から真駒内公園へ散歩しに行って来ました口笛

先日買ったSONIDORIのグローブも試しながらニコ

極寒仕様では無いですが今まで使ってたPGYTECHのグローブより柔らかくて履き心地は良いですねニコニコ

朝から行った甲斐あってかなり沢山の野鳥や動物が撮れたのでしばらくネタに困らなさそうですウインク

そんな感じでまずはコガラからニコ

今日の相棒はセッティングを煮詰めたくてα7IVを持ってきましたニコニコ

だいぶ設定が煮詰まって来てAFの食い付きはIIIより上がりましたねウインク

今日は天気が良くてISOも上がっても800くらいまで撮れたので結構いい写真が撮れましたウインク

1600以上に上がると結構ザラつくイメージでIIIの方が6400あたりまでイケるので曇りの日はIIIですかねニコ

この日もIIIを予備機で持って行きましたが晴れてたのでIVでいきました^ ^ウインク


ミヤマカケスが食事中ですねもぐもぐ

見つかりました滝汗

やはり使いこなせたらIVの方がAFは優秀ですねにやり

ちなみに今回は撮って出しですが次回は少し現像させてした写真を出してみようと思います指差し


っという事で真駒内公園散歩でしたウインク