MINOLTA 70-210mm f4で小三元コンプ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

1985年にMINOLTAのα7000と共に発売されたらしい望遠レンズ真顔

他に24-50mm f4と35-70mm f4は持ってたのでこれでf4通しの小三元レンズコンプですかねニコ


恐らくはMFレンズのMD 70-210mm f4をAF化したレンズなんだと思いますがAFレンズと言いつつも39年前のレンズなのでオールドレンズと呼んで差し支えない年数経過ですねにやり

三脚座は付いてないですがインナーズームなのでズームしても全長は変わらず重量も700gを切るくらいなので500gを切る初代α7との組み合わせなら手持ちでも余裕ですねニコニコ

開放70mm

MINOLTAのレンズってなんかロマンがあるというか贔屓目で見てしまうトコもあるんですが描写力は中々侮れないモノがありますね指差し


135mm

現代的なカリカリな描写では無いものの開放からそこそこシャープで一段絞れば収差も無くなる感じでしたニコニコ

210mm

マウントアダプター経由ですがAFも速くはないですが実用気にならないレベルではあるのでキョロキョロ


っと言う事で後回しにしてた24-50mmと35-70mmのレンズフード探さなきゃ笑い泣き