L字ブラケット色々 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は小ネタ雑談です真顔

α7IV用のL字ブラケットが届きましたニヤニヤ

アルミで比較的軽量な割りにカメラの2面を守ってくれて見た目もかっこいい(と思ってる)ので外に持ち出す機会の多いα7シリーズには全部付けてますニコ

α7IIIと底面比較、やはり一回り大きいですねにやり

α7RIIだけ黒くしたのはIIIと間違えないようにと思って色変えたんですが黒はイマイチ地味なので青にしとけばよかったですね笑い泣き

都度安いのを見つけて買ってるのでデザインも微妙に違うので間違えないか滝汗

ちなみに見た目アップ以外にブラケット自体がアルカスイス互換になってるのでプレート付けなくてもアルカスイス互換の雲台に装着出来るメリットがありますウインク

いつもライトですが更に薄い内容でてへぺろ