色々妄想しながら雑談 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

絞り出せばまだ若干ネタはあるんですが今日は雑談回です


ウチの防湿庫にはCanon EF、Nikon F、SONY E、PENTAX K、FUJI X、Panasonic OLYMPUS MFTとかなり色んなマウントが混在してるんですが一応用途を書いていくと


SONY ほぼ野鳥撮影


Canon ポートレート、スナップ


Nikon オールドNIKKORレンズ遊び、何かのガチ撮影


PENTAX ほぼ星空撮影


FUJI フィルムシミュレーションでスナップ、オールドレンズ遊び


MFT 機材の小型軽量化、相方の野鳥撮影



みたいな感じに分かれて一応使い分けてるつもりではいるんですが、服と一緒で結局毎回選ぶのは気に入ってる機材だったりします滝汗


あとは持ってるレンズのラインナップで便宜上用途がそうなってるマウントもありますが笑い泣き


野鳥撮影だと現状個人的にはCanonのR7と100-500mmとか最近出た200-800mmあたりでシステム組むのが一番幸せになれそうな気がするんですがNikonからZ50IIが出そうな噂たってるのでこれと180-600mmあたりで野鳥撮影したらどうなんだろうかとも考えたりニコ


まぁどちらもレンズが買える算段がつかないので無理ですが笑い泣き


野鳥はSONY機からは揺るがないとは思いますが色々妄想しながらまたジャンク品を漁って満足口笛