2024年の初スナはトラブルだらけ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

やはり毎日のルーティンになっているので今日からブログの方は通常運転に真顔


今日は1DXに135mmを付けてスナップに出掛けたんですが家に帰って来てデータを転送しようとしたらデータが無い滝汗

カード自体も読み込めなくなってフォーマットしたらカード自体は復活したんですがやはりCFアダプターでの運用はリスキーなんでしょうかね笑い泣き

っと言う事でこのままではブログネタが無いと思い若干薄暗くなりましたが再び今度はD90にトキナーのAT-X PRO 28-70mm f2.8を付けて再び出掛けましたチュー

何故D90を選んだのかは後継機のD7000と何かと比べられてたのを見てD7000は確かに良いカメラですがD90も悪くないだろうという興味からてへぺろ


フルサイズ用のレンズをAPS-Cで使うと開放から周辺も暴れず良い感じで撮れますねウインク

ボツになったスナップが135mmだったので42-105mmと標準から中望遠域はかなりイージーであまり考えずバチバチ撮れました口笛

ボケはちょい硬めかなと思いますがピント面はシャープですねニコニコ

そしてこういう抽象的な画も撮ったりしながらにやり


f5.6まで絞る収差も気にならない感じですウインク

そしてこの辺りで雪じゃなく雨が降ってきましてスナップは終了笑い泣き


そんな感じで新年初スナはデータ飛んで撮り直しという事態になりましたが今年も自分自身の写真スキルの向上と物欲とブログの更新の為にもあちこちスナップに行きたいと思いますニヤニヤ