元日の一日 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

まぁ昨日からわかっていた事なんですが年末年始に使うお金を引き出そうと思ったら魂が抜ける

メインバンクの北海道銀行は12/31〜1/3までATM休止でPayPayのチャージもこの銀行の残高からチャージしてたので今年の正月はキャッシュレスで過ごす事に笑い泣き


ここ数年元日は休みの店が増えてきたりコロナが怖くて混んでるトコに自分から行く事は極力避けていたので比較的マッタリと過ごす事が増えて現金がない事はあまり困りはしないですが財布に現金無いと精神的に不安ですね滝汗


私事はそのくらいにしてカメラ、写真に関する小ネタに移ります口笛

去年からちょこちょこと買い貯めてたフィルターをヒマな今日やっとレンズに装着しようと思い立ちまして笑い泣き

サイズは色々ですが程度の良いフィルターを見つけてはどれかのレンズには付けれるだろうと買ってあった十数枚をエタノールと精製水で軽く掃除しましてレンズに装着口笛

やはり贔屓のNikonのレンズを優先的に選んでしまいましたがこれで安心口笛


今日はまた朝から飲んだくれてしまい娘も帰って来たりしたので初詣は明日にしようという事で夕方から1人の時間を堪能しておりましたてへぺろ


っと言う事で明日はカメラ持って初詣行ったり時間あればフィルター付けたレンズでスナップでもしてきたいですね指差し