真駒内公園のシマエナガ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日のホント他愛のない雑談が渾身のシマエナガ記事よりアクセスが伸びると言うw


っという事でシマエナガですニコニコ

後ろ姿指差し


元はこの距離から真顔

よくこれでAF効いたなと思いますてへぺろ

トリミングしてみたら一応シマエナガにピントは来てたみたいですがニコ

トリミングするとイマイチ解像感が落ちますね笑い泣き

まぁ今回は設定もほとんどそのままで撮ってここまで食い付いてくれたのでヨシと思ってますウインク

それにつけてもシマエナガめんこいですねニヤニヤ

ぶっちゃけ年中居るんですが冬に見るシマエナガは雪と相まって映えますね笑い泣き

あまりシャープネス上げすぎると可愛くなくなりますね笑い泣き

素人がいきなり使ってこのくらいは撮れる1DXはやはり凄いカメラですね指差し