レンズフード大切 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

D700+AT-X PRO 28-70mm f2.8


77mmのねじ込み式のフードを調達しまして取り付けてみました真顔

まぁ無くても見映えは悪くなかったとは思ってたんですがフード付けるとめちゃくちゃカッコよくなりましたねニヤニヤ



花型のフードもカッコいいんですが比べても劣らないカッコ良さw



フードで広角がケラれないか一応確認してみましたが大丈夫そうですにやり


D700との相性もまずまずニコニコ