急に目覚めた? | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日のTamronの20-40mmとD2Hで試し撮り真顔



そんな感じでここんとこ寒い日が続いているせいか持病の腰痛が顔を見せ始め今日は早々に仕事切り上げ帰って静養してました無気力


帰り道に何件かハードオフに寄ってテンション上がるようなジャンク品探すも見つからずえーん


ってな感じでネガティブな思考に陥りそうだったので景気付けに昨日、今日とジャンクレンズを二本ほどキタムラで注文しまして真顔



急にライカのレンズに手を出して一体どうした的なトコですが昨日見たこの動画に影響されましてw

ちなみにこちらの動画では同レンズを18000円ほどで入手されているみたいなんですが私はその1/3の値段で手に入れる事が出来まして、二本で10000円ちょいでしたにやり


まぁ安いだけに程度が心配ですが滝汗


勿論クモリ有りのジャンクレンズなんですがライカのレンズならそれも含めて味と思え的な動画の内容だったのでそれを信じて来たらまずそのまま使ってみようかなとw


そんな感じでしばらくは腰を労わりながら暮らします絶望